風評被害関連ニュース

※重要※ 弊社名を騙る不審者にご注意ください


弊社名を騙って削除請求している不審人物の存在が、関係各位
(サイト運営者様、およびプロバイダ様等)の通報により
明らかとなっております

本件については、麻布警察署に通報済みであり、
今後も引き続き調査を続けて参ります。


また本件は、弊社名を語り違法行為を行っているとの、
悪質な誤認識を与えるものであり、
お客様ならびにお取引企業様への重大な信用問題と捉え、
法的措置を検討しております。


関係各位には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
弊社から当該メールが送信されることはございませんので、
不審な情報を目にされた場合には、
弊社までご一報いただけますようお願い申し上げます。


https://www.soluna.co.jp/mail.html

________________________

 【悪質者メールの特徴】

送信元名:ソルナ株式会社 ××(存在しない社員名)

件名記載:【ソルナ株式会社】●●● 送信元メールアドレス:フリーメールアドレス等

________________________


テレビ東京系列WBSに弊社が紹介されました

皆様には、平素格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2017年5月22日(火)放送のワールドビジネスサテライト
(テレビ東京系列23時~)に、

「いかに風評を根本的に解決してゆくか」

という視点から、弊社の取り組みが紹介されました。

これを機に、弊社では、今後より一層、
企業様サイドに立ったサービスのご提供ができるよう、
努力して参りたいと思います。


ゴールデンウィーク中の営業について

平素大変お世話になっております。

当社のゴールデンウィーク中の営業は、
カレンダー通りとなっております。

5月1日(月) 通常営業
5月2日(火) 通常営業

5月3日(水)~5月7日(日) 休業

お急ぎの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

ソルナ株式会社

危機管理カンファレンス2016で講演をさせていただきました

conference2016.jpg

危機管理カンファレンス2016でソルナ株式会社の大月が講演をさせていただきました。

今回は「BCPの発展と継承 あらゆる危機に備えろ!」をテーマに、危機管理に関する様々な分野の専門家が総勢30名参加し、危機管理と対策についての講演やセッションが行われました。

弊社は風評被害対策の専門家として、「事例に学ぶネットトラブルの事例と対策方法」というテーマで講演をさせていただき、大手企業で危機管理・BCP・情報システムに携わる方々や大学教授、危機管理における他分野の専門家の方々に広くご聴講いただきました。

講演後は、「非常に具体的で分かりやすかった」「貴重な話を聞けて良かった」、といった評価を多くいただくことができ、弊社としても今後さらに広く皆様にお役立ていただける情報発信を、という想いが強まっております。懇親会でも、各分野の専門家の方々とも情報交流をさせていただき、大変価値のある時間を過ごさせていただきました。ご協力・ご参加いただきました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

また、ソルナ株式会社では、今後も「書かれたものをいかに対策をするか」ということ以上に、「如何に書かれにくい企業体質を作ってゆくか」に焦点をあて、社会に貢献して参りたいと思っております。引き続き皆様のご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

開催日:2016年9月15日(木)

開催概要:こちらをご覧下さい。http://risk-conference.net/



プレスリリース

各位

平素大変お世話になっております。

この度、特定非営利活動法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会と当社ソルナ株式会社は、インターネット普及に伴う風評被害対策が可能な人材を育成するための新資格『ブランドドクター』を設立することとなりましたので、以下にご報告いたします。

→ ブランドドクターに関するプレスリリースはこちら

ブランドドクターに関するプレスリリース ブランドドクターに関するプレスリリース2

お盆休みのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間中は休業とさせていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

8月15日(月)~8月16日(火)

なお、上記期間中にいただきましたお問合せに関しては、翌営業日の17日以降、順次対応をさせていただきます。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月8日


新年のご挨拶

2014年1月6日
   
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、
まことに有難うございました。

本年は、社内外の協力も得て、
新体制の下で、より一層の技術向上、
サービスの向上に努めて参る所存です。

皆さまには変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
皆様の更なるご健勝と、貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

ソルナ株式会社 社員一同


★ 研修・年末年始休業についてのお知らせ

_____________________________

 ★ 研修・年末年始休業についてのお知らせ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
誠に勝手ながら、以下の日程について、
休業とさせていただきます。

■2013年12月26日(木)~2013年12月27日(金)全社研修のため
■2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)年末年始休業のため

皆さまにはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い致します。

※なお、休業期間中、技術者は休業となりますが、
 社内のプログラム等については、
 平常通り運行致します。

※電子メールまたはHPからお問い合わせの件につきましては、
 2013年1月6日以降、順次対応させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------

児童養護施設「博愛社」にチケットを寄贈させていただきました

弊社が協賛致しました、社団法人 川崎病支援研究所(ボリショイサーカス支援活動)様より、特別招待券を多数頂戴致しました。

これらは、開催地大阪にあります児童養護施設、「博愛社」様(大阪市西淀川区)に、全て寄贈させていただきました。

児童養護施設 博愛社

ちょうど夏休み中の子供達が、数日前から楽しみに計画を立ててくれていると事務局の方からお聞きし、私共一同、大変嬉しく思っております。

弊社では、これからも、難病を抱える子供たちを救うための支援活動や、障害者自立支援等を行って参りたいと考えております。

当社支援プログラムにご興味のある方は、お問い合わせフォームより、広報室宛にご連絡下さい。


川崎病支援活動に協賛しました

弊社では、川崎病研究の支援活動として、「社団法人 川崎病支援研究所」を通じ、ボリショイサーカスに協賛しています。

今年のボリショイサーカスは、静岡県沼津市の公演を皮切りに、東京、横浜、大阪、幕張(千葉)、京都と、全国6会場にて開催されます。

詳しい日程・チケットのご購入はこちら

kyousan.jpg
これらは、川崎病研究支援計画として、今年で10回を数えるプログラムで、
チケットの販売活動に伴う収益の一部が 川崎病研究のために支援金として寄付されるものです。

皆様も是非お誘いあわせの上、現地にお運びいただければと思います。

詳しくは、社団法人川崎病支援研究所 03-3490-8787、までお問い合わせください。

また、弊社では、これまでも、難病を抱える子供たちを救うための支援活動や、障害者自立支援等を行っております。

当社支援プログラムにご興味のある方は、お問い合わせフォームより、広報室宛にご連絡下さい。

1  2  3
1  2  3

 

サービスに関するお問い合わせは、
お電話またはWebフォームにて承ります。
お困り事なども、お気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら