風評対策

ネガティブサイト後退(逆SEO)対策

逆SEO対策とは

逆SEOとは、その名の通り、検索順位を上げるSEO対策に対して、不適切なサイトを10位以下に下げる対策です。

企業名、社長名などで検索したとき、検索結果のトップページ(10位以内)に表示されるサイトは、企業にとって顔とも言える大事な部分です。

誹謗中傷のレベルにまで到らなくとも、嫌がらせその他の不適切な情報が掲示されたサイトは、内部、外部に対して、少なからぬ影響を与えます。

10位以内、20位以内に、信頼性の高い情報の掲載されたサイトが来ることで、事実無根の情報、誹謗中傷、信用毀損につながるような不適切な情報を、一般のお客様の目に触れさせにくくするサービスです。



風評被害の例

例1 例2 例3

ネット上の誹謗中傷や、風評被害については、サイトや掲示板などの特徴ごとに、講じるべき対策が異なるため、単なるSEO対策会社が片手に行えるような業務でないのが現実です。
にもかかわらず、SEO対策会社やWeb制作会社が、SEO対策のノウハウの転用で、風評被害対策に進入しつつあり、場合によっては対策をしたつもりが、被害を拡大させてしまった、という例も出ています。

風評は目に見えないところで拡大していきます!

風評被害とは、慎重に行わなければ作為性が出て状況を悪化させてしまったり、話題の提供主として取り上げられてしまったり、逆効果になってしまう可能性があります。

そのために、必ずしも即効性ばかりを求める対策ではなく、「自然な形で収束させるほうが良い」など、的確な判断を下せる専門性が必要です。

我々は、より確実で、より効果的に企業イメージやブランドをお守りできるノウハウをご提供致します。



 

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