キーワード自動通知ツール


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対策のプロがまず確認する数値とは
弊社ではお客様から相談された際、まず確認するのがトラブルキーワードの影響力です。影響力とはこちらの計算式で算定します。
影響力 = キーワード危険度 × 露出度 × 日数 |
危険なワードだけど露出回数が少ない。逆に危険度が低いワードだけど複数箇所に毎日表示されているケースもあります。これらを総合的に分析し対策の優先順位を判断しています。
危険度 | 露出度 | 日数 |
詐欺、ブラックと表示されたら営業面、採用面でマイナスになる。 弊社では5000以上にもなるネガティブキーワード毎に点数をつけている。 | 表示されている箇所。パソコン、スマホ、Google、Yahoo、関連ワード、サジェストワードを組み合わせた全8ヶ所のうち、何ヶ所かに出ているか。 | トラブルキーワードが表示されている日数。関連キーワードは刻々と表示される内容が変化します。 当然毎日表示されると影響力は高くなります。 |
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なぜ定点観測が必要なのか
表示されているトラブルキーワードの影響力を知っておくためです。対策したいキーワードが毎日でるものもあれば、たましか表示されないものもあります。また会社に悪影響を及ぼすご自身の気づいていないキーワードが複数出ている可能性もあります。対策したいワードより気づけていない危険なワードが毎日出ていることもよくあるケースです。
ソルナのスタンス
とにかく急いでいる方は無料相談を活用ください。
対策を検討中の方は是非対策ワードの定点観測をお勧めします。
どこに、どんな形で、どれ位の頻度で出ているのかを認識しておくと、対策を始める時に対処しやすくなります。
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