個人情報保護方針

当社は、インターネットマーケティング事業を行う上で個人情報保護方針に基づき、個人情報の重要性を認識しを適正かつ厳格に取扱うことを宣言いたします。その基本を確実にこなした上で、さらにその上のサービスをご提供するプロフェッショナルとして、個人情報の保護について重要性を自覚し、個人情報を安全、適切に管理・保護するため、下記事項を遵守します。

1.個人情報の取扱いについて

個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、当社の事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲内で、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。その取扱いにあたっては個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

2.個人情報の安全対策について

当社は個人情報の漏えい、滅失または棄損等を防止するため、また、目的外利用等の不適切な取り扱いを防ぐため、合理的な安全対策を講じるとともに、技術面、運用面から以下の必要な措置を講じます。また、万が一、問題が発生した場合には、速やかな是正対策を実施します。ただし、不正アクセスを防止する絶対的な技術および方法が存在しないことを予めご了解下さい。

1)個人情報の取扱いに関する責任者を設置する

2)個人情報を取り扱う従業員および当該従業員が取り扱う個人情報の範囲を明確化し、個人情報保護法や個人情報の取扱いに関する社内規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備する

3)個人情報の取扱いに関し、従業員に定期的な教育を実施する

4)個人情報を取り扱う区域において、従業員の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施する

5)アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定する

個人情報の漏えい等の事故が発生した場合、当社は、個人情報保護法および関連するガイドラインに則り、監督官庁への報告を行うとともに、当該監督官庁の指示に従い、類似事案の発生防止措置および再発防止措置等の必要な対応を行います。

3.個人情報の第三者への提供について

当社が保有する個人情報は、以下の場合を除き、原則として第三者に開示または提供することはありません。

(1)ご本人様の同意に基づく場合
(2)法令に基づく場合
(3)生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(5)国の機関および地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4.個人情報についてのお問い合わせ等

お預かりしている個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者へ提供の停止)が必要なとき、および苦情・ご相談については、以下窓口までお申し出ください。ただし、ご本人様または法廷代理人であることの確認が出来ない場合、および、法令の定めに反する場合、または当社の適正な業務遂行に著しい支障をきたすおそれがある場合などにおいて、ご要望にお応えいたしかねることがございます。予めご了解下さい。

5.継続的改善について

当社は、これらの安全管理措置が適切に講じられていることを担保するため、プライバシーマークを取得し、上記個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。

【個人情報相談窓口】
個人情報に関するご依頼・お問い合わせは、下記までご連絡ください。

info@soluna.co.jp
03-6721-1861
受付時間:平日10:00~18:00

制定:平成24年9月1日
改定:令和4年3月31日
ソルナ株式会社
代表取締役 三澤 和則

当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

1.個人情報の取扱事業者の名称

ソルナ株式会社
〒104-0045 東京都中央区築地2-9-4 ソルナビル
代表取締役 三澤 和則

2.個人情報の管理者およびその連絡先

個人情報保護管理責任者 管理部 個人情報保護管理担当
TEL03-6721-1861

3.個人情報の利用目的

当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、以下の目的または個別にお客様等に通知もしくは個別のサービス等において公表する目的のためにのみ利用し、これらの利用目的以外の目的では利用いたしません。また、目的外利用をしない為の措置を講じます。

1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報の利用目的

(1)お客様に関する個人情報
  • 当社サービスに関するご相談・お問い合わせへの対応のため
  • 当社サービスに関するご案内のため
  • 当社サービスのご契約およびお支払等の確認のため
  • 当社サービスの提供におけるご本人様確認のため
  • 当社サービスの質的向上のため
(2)採用応募者に関する個人情報
  • 求人応募者への情報提供および連絡のため
  • 当社での採用管理業務のため
(3)当社の役員・従業員およびその家族に関する個人情報
  • 人事管理、労務管理、安全衛生管理のため
  • 教育・研修のため
  • 法令・その他の規範に基づく届出・報告・資料作成のため

2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

(1)受託業務に関する個人情報
  • 当社サービス提供で発生した受託業務実施のため

なお、上記の利用目的の達成に必要な範囲内で、当社が管理・監督する委託先に業務委託することがあります。 当社が個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合は、当社が定める委託先選定基準を満たす者に委託し、委託先と契約を締結して委託先による業務を適切に管理しています。また、当社は、当社が定める基準を満たす安全管理措置を講じている第三者にのみ個人情報を提供します。

4.個人情報に関するお問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先; TEL03-6721-1861
個人情報の開示等の求めに対する申し出先; TEL03-6721-1861

5.所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会

【苦情解決の連絡先】
個人情報保護苦情相談室
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話番号 :03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779

6.開示等の手続について

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。

ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

【開示等の受付方法・窓口】

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

受付手続

下記の受付窓口まで、当社所定の「個人情報開示等請求書」を記入の上、必要書類を同封して送付にてお申し込み下さい。
*手数料は、一回の申請(利用目的通知または開示の申請)ごとに500円となります。
下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご指定の電磁的記録または書面の交付により回答いたします。

【問合せ窓口】

窓口の名称 個人情報保護相談窓口
連絡先 住所 :〒104-0045
東京都中央区築地2-9-4 ソルナビル
電話  :03-6721-1861
電子メール :info@soluna.co.jp

申込方法   所定の「開示等に関する請求書」に必要事項を記入の上、本人確認書類または、代理人の場合は代理権限確認書類と共に受付窓口へ送付してください。

ご本人確認方法  (本人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピー

(代理人)運転免許証、健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピーと委任状
*本籍地等の機微情報は除く

7.保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社における個人データ等の安全管理措置に関する主な内容は以下のとおりです。

1)個人情報保護の基本方針の策定

個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針をホームページ上で公表しています。

2)人的安全管理措置

個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しております。

3)物理的安全管理措置

個人データを取り扱う機器、記録媒体及び書類等の盗難、紛失等を防止し、厳正に管理するための措置を講じるとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧や取扱いを防止する措置を実施しています。

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