-
レピュテーションマネジメントとは?導入事例や導入方法を解説
自社の評判を管理する手法である「レピュテーションマネジメント」は近年、重要性... -
レピュテーションリスクとは?具体的な事例・対策を解説
企業経営において「レピュテーションリスク」の知識の習得は必須です。レピュテー... -
企業にとってのエゴサーチのメリットと注意点とは?
「エゴサーチ」という言葉をご存知の方は、多いと思います。 自分の評価を気にして... -
バカッターどころではない。未発表の新型車画像を投稿して炎上!
まさか、と思うようなことが現実には起こってしまうものです。 自分が働いている工... -
バカッター炎上事件後に会社が破産した事例
TwitterやfacebookなどのSNSを使用しての情報発信、共有などが一般化してくると同... -
正当なレビューと名誉毀損の違いを知って、炎上を未然に防ぐ
あなたは、自社についての批判的な内容がレビューサイトに掲載されているのを見付... -
デマをうっかり拡散させてしまっただけでも、それは立派な罪です!
大きな事件や事故があった際に、その出来事についてより知りたいと思うのはごく自... -
ネットの誹謗中傷を削除する方法を風評対策のプロが解説
ネットに書き込まれた誹謗中傷。削除せず放っておいては企業にとって直接売上げは... -
情報流出だけじゃない!情報管理に潜む風評被害の火種
【情報流出は企業の評判に致命傷】 いよいよマイナンバー法が施行され、番号の通知... -
派遣法改正案に潜む企業の評判を損なう要因とは
【企業にとって都合の良い法案は…】 今国会会期は9月27日まで延長され、安倍首...